ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

専攻ニュース

企業研修(鹿児島空港)報告

2019年01月04日

2018年1129日(木)、本学工学部宇宙航空システム工学科 航空整備学専攻の2年生が、鹿児島空港に本社を置く日本エアコミューター(株)(JAC)と海上保安庁 第十管区海上保安部(JCG)にて、企業研修を行いました。

航空及び航空関連業務の知識習得、学業意識の高揚、就職活動への動機づけを目的に毎年参加しており、学生達は企業の方の説明に熱心に耳を傾け、大型航空機を身近に接する機会を持つことができました。

日本エアコミューター(株)(JAC)では、会社概要の説明と新機種を選定導入されるまでのお話があり、格納庫の機体(ATR42)を見学させていただきました。

JAC①.JPG JAC②.JPG

海上保安庁 第十管区海上保安部(JCG)ではJCGの業務概要や、SAAB340BAW139(ヘリコプター)を教材に、機体システムなどを教えていただきました。また、機動救難士による訓練も行われ、緊張感にユーモアを交えたJCGならではの展示訓練を拝見することができました。

JCG①.JPG JCG②.JPG

学生達は、航空整備士資格取得への決意を再確認するとともに、就職活動の選択肢を広げる意味でも非常に有意義な時間となりました。お忙しい中ご協力頂きました、日本エアコミューター() 及び 海上保安庁 第十管区 海上保安部の皆様、誠にありがとうございました。

■昨年度ニュース

ANA熊本空港事務所 企業見学及び実機見学
/faculty/engineering/aerospace/mechanic/news/2017/171215_001987.html