ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

専攻ニュース

薬学部救命サークル『SERVE』による講習会in空港キャンパス

2015年09月10日

2015年9月8日、崇城大学 空港キャンパス体育館にて崇城大学 薬学部 救命サークル 『SERVE』部員17名を講師にむかえ航空整備学専攻及び航空操縦学専攻の学生約100名を対象とした『一次救命処置(BLS)講習会』が実施されました。

BLSとは、Basic Life Support(一次救命処置)の略称です。
一次救命処置とは 急に倒れたり、窒息を起こした人に対して、その場に居合わせた人が救急隊や医師に引継ぐまでの間に行う応急手当のことです。

BLS講習会では『一次救命処置の必要性』と『心肺蘇生法の手順』並びに『AEDの使用方法』について講義を受けた後に簡易型模擬人体(トルソー)を使用し実習が行われました。

講習はすべて同じ崇城大学で学んでいるBLSインストラクターの資格を取得した薬学部 救命サークル『SERVE』の部員によって行われ航空整備学専攻及び航空操縦学専攻の学生は同じ学生からの指導に大変感銘を受けていました。

薬学部 救命サークル 『SERVE』の皆様、ありがとうございました。

CIMG0442-2.jpgCIMG0443-2.jpg