ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

専攻ニュース

阿蘇くまもと空港新旅客ターミナルビル総合訓練に参加協力!

2023年03月17日

2023年3月23日(木)に阿蘇くまもと空港新旅客ターミナルが開業します。
開業に先がけて、3月6日(月)、7日(火)の2日間にわたり、ターミナル内のお客様動線に問題がないか等の旅客ハンドリング訓練、地震や火災発生の際のお客様避難が円滑に行えるか等の保安事案訓練、が熊本国際空港株式会社主催で実施されました。

参加者は空港関係者を中心に延べ約270名、崇城大学からは宇宙航空システム工学科 航空操縦学専攻を中心とした教官・学生延べ64名が参加し、日ごろからお世話になっている阿蘇くまもと空港や熊本国際空港株式会社へ感謝の気持ちを示し、訓練終了後には熊本国際空港株式会社より労いの言葉を頂きました。

訓練に加えて熊本らしさをふんだんに取り入れた新旅客ターミナルビル内部の見学もすることが出来、開業が待ち遠しく思われました。

今後は熊本国際空港株式会社や関係の方々とさらに連携を深め、崇城大学は阿蘇くまもと空港と一体となった更なる発展を目指して参ります。

230308_くまもと空港防災訓練.jpg

関連ニュース

新しく導入した双発訓練機ダイヤモンド機による訓練がスタート!
/news/2022/221001_005031.html