ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

  1. 地域コミュニティブランドの手法を用いたラジオ番組の活動が拡大中!

学科ニュース

地域コミュニティブランドの手法を用いたラジオ番組の活動が拡大中!

2020年04月17日

本学SCB放送局とエフエム桐生(群馬県桐生市)は、地域コミュニティブランド(SCBアクティブラーニング)の手法を用いたコラボレーションにより番組を制作、第4・第5週の日曜日、午後8時から放送しています。

この番組には、SCB放送局学生メンバー55名のうち10名が参加し、エフエム桐生の社員と共に、大学生ならではの視点で、企画から構成、制作まで、一貫して取り組んでいます。

崇城大学、慶應義塾大学飯盛研究室関東学園大学中村研究室が参加するこの取り組みに、4月から新たに共愛学園前橋国際大学が参加することになり、互いに刺激し合うことで活動を活発化させています。


掲載記事はこちらhttp://fmkiryu.jp/wp/wp-content/uploads/2020/04/c056070822e0540981de6d7267231256.pdf

SCBアクティブラーニング

SCBはSocial Community Brandの略。
本学情報学科 星合教授が開発した「企業との連携によるプロジェクト型・実践型のアクティブラーニング」の教育プログラムです。

聴取方法

FM桐生
http://www.fmkiryu.jp
FM++サイマルラジオ
https://fmplapla.com/fmkiryu/

関連ニュース

SCBアクティブラーニングが本格スタート
/faculty/information/informatics/news/2018/181027_003029.html


※発行元より掲載の許諾を得ています。