TOPキーワード
2020年04月17日
本学SCB放送局とエフエム桐生(群馬県桐生市)は、地域コミュニティブランド(SCBアクティブラーニング)の手法を用いたコラボレーションにより番組を制作、第4・第5週の日曜日、午後8時から放送しています。
この番組には、SCB放送局学生メンバー55名のうち10名が参加し、エフエム桐生の社員と共に、大学生ならではの視点で、企画から構成、制作まで、一貫して取り組んでいます。
崇城大学、慶應義塾大学飯盛研究室、関東学園大学中村研究室が参加するこの取り組みに、4月から新たに共愛学園前橋国際大学が参加することになり、互いに刺激し合うことで活動を活発化させています。
❏掲載記事はこちら ⇒ http://fmkiryu.jp/wp/wp-content/uploads/2020/04/c056070822e0540981de6d7267231256.pdf
SCBはSocial Community Brandの略。
本学情報学科 星合教授が開発した「企業との連携によるプロジェクト型・実践型のアクティブラーニング」の教育プログラムです。
FM桐生
http://www.fmkiryu.jp
FM++サイマルラジオ
https://fmplapla.com/fmkiryu/
SCBアクティブラーニングが本格スタート
/faculty/information/informatics/news/2018/181027_003029.html
※発行元より掲載の許諾を得ています。