ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

専攻ニュース

令和3年度 研究生制度(航空操縦学専攻)の募集を行います

2020年07月31日

本学の工学部宇宙航空システム工学科 航空操縦学専攻では、一般の学生とは別に、航空会社のパイロット募集に応募するために必要な知識・技能・資格を修得することに特化した研究生制度を設けています。なお、一部の訓練課程(自家用課程)を海外で行う予定としています。

令和3年度 研究生制度(航空操縦学専攻)の募集を行います

今年度も研究生制度(航空操縦学専攻)に関し、多数のお問い合わせをいただいている状況を踏まえ、募集を行う決定を致しました。
但し、募集要項につきましては8月中の完成を予定しており、後日HPに掲載致しますので、今しばらくお待ちください。
今年度、上記制度にご志願いただく皆様には以下の事前準備をお願い致します。

【志願者の皆さまへお願い】

1.2020/4/1以降の指定機関における航空身体検査受診
※指定機関につきまして、国土交通省HPに掲載されております「「航空身体検査指定機関一覧」(PDF形式) 」をご確認ください。
※「第1種航空身体検査基準」に適合することをご確認ください。
※「航空医学研究センター」では個人での申し込みができませんので、別の検査機関にて受診をお願い致します。

2.2019/4/1以降のTOEIC®L&R TEST(IPも可)もしくはIELTSの受験
※出願資格として一定水準以上のスコア条件を設ける予定ですので、既に受験済みの方もより高いスコアを目指し、 再度受験をお勧めいたします。
昨年度はTOEIC®L&R TEST(IPも可)のOfficial Score Certificateが650点以上を条件としております。IELTSについては、オーバーオール・バンドスコアが5.5>以上とする見込みです。

出願に係る書類

下記に示す書類を後日HPに掲載予定です。
①募集要項
②志願書
③自己申告書

お問合せ先

<入学志願書送付および手続きについて>
崇城大学 教務課(土日祝日を除く)
 TEL   096‐326‐3406(直通)
 Mail  kyomu@ofc.sojo-u.ac.jp
 窓口 8:30~17:30

<訓練・内容について>
崇城大学 空港キャンパス(土日祝日を除く)
 TEL   096‐285‐6493(直通)