ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

専攻ニュース

卒業生の現役パイロットと在学生との懇親会を初開催!

2018年09月27日

2018年9月14日(金)、卒業生の現役パイロット有志主催で、「第1回崇城大学工学部宇宙航空システム工学科 航空操縦学専攻卒業生在学生懇親会」がホテル日航熊本にて開催されました。この懇親会は、パイロットとしてエアライン各社に就職した本学の卒業生と、現在訓練に励む在学生が、エアライン各社に合格するための情報収集会を目的に開催されました。卒業生・在学生・教職員あわせて約100名が参加しました。

写真1.jpg 

冒頭、中山学長から「エアラインパイロットとしての使命感・誇りを持って仕事に訓練に取り組んでいただきたい」と挨拶がありました。

写真2.jpg

続いて航空操縦訓練本部長の渡辺先生から、「先輩方が在校生のためにこのような会を開いてくれ、指導者として感激であり、在校生は厳しい訓練を乗り越え立派なパイロットになってほしい」と乾杯の挨拶がありました。

渡辺本部長.jpg

在学生は目指すべき卒業生のリアルな仕事の話しに熱心に耳を傾け、エアラインパイロットの理解をより深めることができました。

★写真3.jpg ★写真4.jpg ★ドレスの女の子.jpg

今回の幹事でもある司会を務めた現役エアラインパイロットの加藤さんと永吉さん。

司会の二人.jpg