ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

  1. 視点を変えて小さな幸せを発見!くまもと花博フォトスポット設置中

学科ニュース

視点を変えて小さな幸せを発見!くまもと花博フォトスポット設置中

2022年04月22日

2022年3月19日(土)~5月22日(日)まで開催の、第38回全国都市緑化くまもとフェア「くまもと花とみどりの博覧会」街なかエリアにて、芸術学部デザイン学科が制作したフォトスポットが展示されています。
フォトスポット制作は、くまもと花博運営が、イベント内で熊本市民が参加・参画を仕掛け、造形物による興味関心を高める企画ができないか、と模索する中で、各行政・民間企業とのタイアップ実績のある本学デザイン学科に依頼があり、始動しました。

フォトスポット「COLORS!」

フォトスポット「COLORS!」は、25本の四角柱の四面それぞれに熊本の緑をテーマにした「happy green」「cloud」「water」「love」の4つのデザインが構成されており、ある一点から見ると一つの絵柄が完成します。
その日の天気や時間帯によって見え方が少しずつ変わっていくのも本作品の特徴です。各面の写真を撮ったり、柱の間に立って撮ったり、近くや遠くから見たりと様々な視点から楽しむことができます。
角度によって表情を変えるたくさんの柱は、物事の視点を変えてみることで、日々の小さな幸せに気付くきっかけになってほしいという思いが込められています。



関連ニュース

ハートの奥に2300人の名前♡
/news/media/2019/200204_004023.html

ドバイ万博に学生が参加!くまもと経済2月号に掲載
/news/media/2021/220221_004765.html