ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

学科ニュース

東京ガールズコレクション熊本に参加

2018年10月29日

芸術学部デザイン学科グラフィックデザインコースの学生が、来年4月益城町で行われるファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)熊本」にスタッフとして参加します。
このイベントは、熊本の震災復興をファッションを通じて盛り上げようと、TGC地方創生プロジェクトの一環として全国4都市目の開催。本学の学生プロジェクトは2018年4月より始動しました。

P1100786.jpg

10月4日(木)本学芸術学部にて、当イベントプラチナパートナーの株式会社鶴屋百貨店の担当の方と、学生らが打合わせを行いました。平成最後のファッションイベントとして、学生らがイメージする"平成"ファッションの演出をステージで表現します。

机上には、平成に流行したファッションやゲーム、アーティストなどが並び、世代のギャップや懐かしい思い出話などで大いに盛り上がり、学生も自由に意見交換しアイディアを重ねていました。学生リーダーの小林さん(同コース4年)は今回の打ち合わせでプロジェクト成功を目指しさらに士気が高まった様子でした。

★IMG_1132.JPG

甲野研究室(担当:甲野善一郎准教授)では、3.4年生10名と大学院生1名でファッションショーの空間を彩るTGCロゴをデザインします。週に一度ゼミで企画を練り上げます。2年生は映像を担当。講義の一環として、25名それぞれが映像を制作し、12月審査でそのうち6件が採用されます。

★P1100845.JPG