ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

学科ニュース

ものづくりコンテストで優秀賞受賞

2015年11月19日

11月1日(日)に開催された熊本大学工学部主催の「もの・クリCHALLENGE2015」(全国の高専、大学を
対象としたものづくりデザインコンペ)で、今年のテーマは「人を幸せにするモノ・コト」でした。
今年度はデザイン学科プロダクトデザインコース3年有働さん、鶴くんが入賞、財前さんが優秀賞を受賞しました。
 
10年以上続くものづくりコンペで、毎年全国から多くの応募があります。
その中でデザイン学科プロダクトの学生は一昨年は優秀賞、昨年は最優秀賞を受賞し健闘しています。
  

Unknown.png優秀賞 コトタバ (財前)
花束のようなアロマデヒューザーで、緑色の茎を伝って、良い香りがします。
花びら、一枚一枚は紙で出来たカードになっていてアロマの香りとともにメッセージを送ることが出来ます。
  Falling star.jpg入賞 Falling Strar (有働)
角砂糖のパッケージは、軽く振ると一つずつ角砂糖がおちてくる仕組みになっています。
毎日使っていると、まれに愛らしい星型の角砂糖がおちてきます。
この小さな星が、日常を楽しくします。
   itotama-thumb-500xauto-16323.jpg入賞 itotama (鶴)
大切な人へ愛しい人への思いをくす玉に込めて送ります。
受け取った瞬間だけでなく、そのあとインテリアとして、くす玉を開いた瞬間の感動を思い出すことができます。