ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

  1. 企業と崇城大学の人材(財)育成研究会

企業と崇城大学の人材(財)育成研究会

企業と崇城大学の人材(財)育成研究会のご報告

2019年9月20日(金)、本学にて「第6回企業と崇城大学の人材(財)育成研究会」を開催しました。

今回で5回目となる当研究会は、人は財産(宝)との位置づけで、社会が望む人材(財)の育成について企業様と本学教員、職員との意見交換を行っております。

79社103名の企業様にご参加いただき、学内参加者と活発な意見交換を実現することができました。
第一部の前半では企業提供問題解決型授業 受講学生による実践報告を、工学部機械工学科芸術学部 美術学科デザイン学科情報学部情報学科の3年生が行いました。後半では、本学 藤本元啓教授総合教育センター・就職部長兼教育改革本部長)による進行で「正課授業における企業と大学との実学協働教育の可能性」と題し、パネルディスカッションを行いました。パネリストには、金森元気氏(株式会社オジックテクノロジーズ 取締役 技術本部本部長)、園田晃弘氏(株式会社KIS 経営管理本部 経営管理部)、 牧圭一郎氏(オムロン リレーアンドデバイス株式会社 取締役 工場長)にご協力をいただきました。
第二部では、企業様と本学教職員との交流の時間とし、立食を交え面識を深めていただきました。

今後もより一層の会の活性化を図ってまいりますので、企業様におかれましては引き続き本研究会への参加のご協力を賜りますようお願い申し上げます。
末筆ながら、ご参加いただきました企業様の益々のご発展を祈念申し上げますとともに、厚く御礼を申し上げます。

※次回開催に向けてのご要望、ご提案などございましたら下記ご連絡先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

崇城大学 就職課

住所:〒860-0082 熊本市西区池田4丁目22番1号
電話:096-326-3416(直通)
FAX :096-326-6815
E-mail:syusyoku@ofc.sojo-u.ac.jp