ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

学科ニュース

「テクノファンタジー2025」薬学部のブースも大盛況でした!

2025年10月26日

2025年10月26日(日)、本学池田キャンパスで開催された「崇城大学テクノファンタジー」において、薬学部薬学科の生薬学研究室および付属薬用植物園研究室が体験型ブースを出展しました。
今回用意したのは、「いろんな味の健康茶飲み比べ」と「味が変わる不思議な果物・ミラクルフルーツ体験」の2つのプログラムです。
健康茶ブースでは、多彩な味わいに驚く大人の方々の姿が見られ、ミラクルフルーツ体験では、酸っぱいものが甘く変化する不思議な感覚に子どもたちが大興奮。用意した300名分のミラクルフルーツがあっという間に終了するほど、終日多くの来場者で賑わいました。
当日は、両研究室の薬学部 薬学科4年生たちが運営の主役として大活躍しました。学生たちは、自ら準備した解説資料を手に、最初は緊張しながらも堂々と説明。来場者一人ひとりに丁寧に接する姿は、薬学生としての頼もしさを感じさせるものでした。
子どもから大人まで、多くの笑顔と学生たちの成長が輝いた一日となりました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

インスタ1.png

インスタ2.png

インスタ3.png

関連ニュース

三気堂薬局×崇城大学「AI×VRでミライの薬剤師体験!」を開催 ~薬学部の学生が最新の調剤体験をナビゲート~
/faculty/pharmaceutical/pharmacy/news/2025/260218_006797.html

第32回血液代替物学会年次大会が本学薬学部で開催されました
/news/2025/251117_006634.html