ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

学科ニュース

村田製作所(西嶋研OB)の仕事を紹介

2019年06月17日

情報学部情報学科 西嶋研究室では、本学の卒業生や共同研究を行っている企業の方に、それぞれの仕事内容を在学生に向けて紹介してもらう機会を設けています。

2019年5月17日(金)、エネルギーエレクトロニクス研究所にて、株式会社村田製作所のイギリス支社で、エネルギーエレクトロニクス分野において活躍している廣瀬さんを迎え、仕事への取り組み方やイギリスと日本の職場環境の違い、大学時代に取り組んでおいた方が良いことなどお話を伺いました。
約30名の学生が参加し、在学生は先輩の生の声を聞くことで、仕事に対し実感を持ついい機会となりました。活発な質問の中、予定の40分を大幅にオーバーして1時間以上となり、英語を活かした仕事をしたい学生からの質問では、専門の技術を身に付けたうえで英語もできれば強みになるとのアドバイスもありました。
村田製作所.png
                  廣瀬さん(左)

昨年は下記9社の技術者の方にご協力いただきました。
本学卒業生:パナソニック株式会社TDK株式会社NExT-e Solutions 株式会社
その他:株式会社デンソー宇宙航空研究開発機構(JAXA)東洋電装株式会社T・プラン株式会社菊水電子工業株式会社新電元工業株式会社
※順不同

2018年8月23日(木)、24日(金)は、東京電装株式会社の学内インターンシップを開催しました。在学生15名に加え、上益城郡の御船高校生らも参加し、エネルギーエレクトロニクス研究所にて理解を深めました。
nisijima2.PNG

お問合せ

情報学部情報学科 西嶋仁浩准教授
TEL:096-326-3775(直通)
MAIL:nisijima@cis.sojo-u.ac.jp

情報学科 活躍する卒業生

/faculty/information/informatics/course/