ページの先頭です
大学概要
大学の取組み
情報公開
寄付のご案内
広報
採用情報
グループ企業
学部
大学院
総合教育センター(共通の授業)
SDGs
教員紹介
高校生向け
高校の先生向け
大学生・一般の方向け
外国人留学生向け
入試・イベント関連ニュース
スクールカレンダー
キャンパス
学生の活躍
学園祭・イベント情報
学生生活サポート
各種手続き・証明書発行
研究
地域連携
地域共創センター(研究支援、知的財産、地域連携)
就職サポート
在学生の皆さんへ
就職・進路状況
資格・免許
人事担当者の皆様へ
社会で活躍する先輩の声
交通アクセス
お問い合わせ
入試サイト
資料請求
閉じる
TOPキーワード
ここから本文です。
内定を辞退する際、断り方を間違えると、自分の後輩たちにも迷惑が及ぶので、基本のマナーを押さえて、慎重に対応しよう!
内定までには、人事担当者にお世話になっているので、誠意を見せるためにもできるだけ早く電話連絡すること。
電話連絡の際、訪問して謝罪したいと思っていることを伝えよう。礼儀として、直接お詫びした方がよい。