ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

ワタシの成長物語

マンガに必要な「全て」をGET!

wada_main.jpg

マンガ 和田さん

芸術学部 デザイン学科 マンガ表現コース 4年生
熊本県/湧心館高校出身


様々な表現や知識を学び憧れの少年漫画家へ

 小学生のころから漫画家が夢。熊本で唯一、マンガを描くことを学べる大学だと知り、崇城大学へ進学しました。
 「マンガ表現コース」で学ぶのは、“マンガを描くこと”だけではありません。イラストやマンガの基礎、絵を描くソフトの使い方を学ぶのはもちろん、雑誌や映画ポスター作り、印刷や紙の種類も学びます。グラフィック的な知識も幅広く身についているのを実感する日々です。私はパソコンでの作業が苦手なのですが、先生がとても丁寧に教えてくれて最新のツールの扱いも慣れてきました。人物クロッキーや漫画背景技法のグリッド、さらに漫画を描くにあたっての雑学まで学べて、漫画家としても、表現者としても引き出しが増えているように思います。何より、様々な才能を持った仲間たちと共に、アットホームな環境の中で、好きなことにとことん打ち込める環境が、本当に楽しいです。
 将来の夢は、少年誌の漫画家。男のロマンなど漫画作りのバックグラウンドを研究し、「カッコいい!」と思ってもらえるバトルマンガが描けるように、そして憧れの雑誌に載せてもらえるように、この恵まれた環境の中で書き続けます!

STEP01

wada_01.jpg在学中から出版社にも積極的に持ち込みしています

STEP02

wada_02.jpgマンガ表現を学ぶには最高の環境です!

STEP03

wada_03.jpg面白いマンガの描き方を常に模索しながら作品作りに没頭