ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

  1. 【受験を検討されている皆様へ】入試情報の提供について(7月31日更新)

入試・イベント関連

【受験を検討されている皆様へ】入試情報の提供について(7月31日更新)

2020年05月18日

私たちは少しでも多くの方に、崇城大学の最新情報や入試情報をお届けしたいと思い、様々な方法を考えています!!


7月30日 更新内容
1.2021年度入試概要を「入試サイト」へ掲載しました!詳細は1)へ
2.来場型「大学見学会」の9月開催日が決まりました!詳細は3)へ



新型コロナウイルス感染拡大による影響で、高等学校等での学習が普段通りできない状況の中、今後の入試がどうなるのか不安を抱れている方も多くいらっしゃるかと思います。
本学でも例年6月頃に入試情報を公開しておりましたが、今年度はすべてを一度に公表できない、または公表後に変更するといった可能性があります。

状況が変わる日々ですが、私たちとしても、受験生・保護者の皆様および高校の先生方に、入試情報をできる限りしっかりとお届けしたいと思い、例年通りの情報公開だけではなく、入試サイトの更なる充実、最新情報をリアルタイムに配信、動画コンテンツの充実、WEBやSNSを活用した進学相談、WEB上でのオープンキャンパス開催、来場型大学見学会(少人数体制)の実施といった様々な形で皆様に情報を順次お届けしていきますので是非ご活用ください。

下記に実施する項目を紹介しております。
積極的に少しでも多くの方に役立つ情報をお届けしていきます。


1)入試情報の公開(※7月30日更新)

2021年度入試の概要(日程、試験科目、出願資格など)本学ホームページ内入試サイトの「入試概要に掲載しました。各入試制度名をクリックしていただき、「入試ガイドを見る」をクリックするとご覧いただけます。
対面での相談や入試説明会等の実施ができない分、入試の説明を行う動画を今後制作し、「WEBでオープンキャンパス」内に掲載しますので、是非ご覧ください。
「入試ガイド2021(冊子)」は8月下旬に完成予定です。必要な方は資料請求よりご予約いただけます。なお、各入試の募集要項に関しては8月下旬頃より順次入試サイト内に掲載していきます冊子では制作しませんので、WEB上でご確認ください。
今後、情報の更新があった際に、リアルタイムで情報をお届けするサービスも下記2)に準備していますので、ご希望の方は是非ご登録ください。

2)SOJOの情報をリアルタイムでお届けするサービス

「入試情報を大学に問い合わせても『ホームページでご確認ください』と言われた。」「いつ入試情報が公開されるのか不明確で、毎日ホームページを見るのがめんどうだ」という方はいらっしゃいませんか?!
本学では「SOJOファン登録」を開設し、登録いただいた方に本学の最新情報および入試情報を更新した際にメールでお知らせするサービス(無料)を行っています。
「崇城大学の情報をリアルタイムで得たい!」という方には「SOJOファン登録」をお勧めします。
高校生のみならず、保護者の方、高校の先生方どなたでもご登録可能です。
崇城大学に少しでも興味がある方=SOJOファンの方は是非ご登録ください。

次のようなときにメール配信でお知らせします。なお、志望学科を登録時に選択されると、その学科に関する情報をお送りします。
●入試情報を更新・公開したとき
●志望学科の最新情報(トピックス)を更新したとき
●崇城大学に興味がある方へ知ってほしい情報を伝えたいとき

登録は簡単!「資料請求・SOJOファン登録」より入り、メールアドレス等を入力するだけで登録完了です。(すでに資料請求の際にメールアドレスを登録いただいている方は、自動的にSOJOファンへ登録されていますので再度登録いただく必要はありません



『メールは普段なかなか見ない!』という方には、こちら!!
この度、崇城大学入試課のLINE公式アカウントを開設しました。
個人情報(氏名や住所など)の入力不要で「お友達登録」できる
のも魅力です。いくつかの質問に答えていただくことで、本学の最新情報や志望学部・学科に関する情報をLINEでお届けします!!LINE上での質問・相談も対応可能です!お気軽にご登録ください。
≪登録について≫
下記いずれかの方法でお友達登録を!

●LINEの友達検索→「崇城大学 入試課」を検索し、友達登録!
●「友だち追加」ボタンを押して友達登録!
友だち追加

3)進学イベント(オープンキャンパス他)(※7月30日更新)

7月19日(日)、8月8日(土)のオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から中止となりました。その他の進学イベントも例年通り実施できない可能性が高い状況です。
そのため、別の形で皆様へ本学の魅力や情報をお伝えすべく、本学入試サイト内に「WEBオープンキャンパス」のページを公開しました。(第2弾を7月31日(金)に公開!
入試や学費、特待生制度「ミライク」の情報はもちろん、各学科の学びや研究の紹介動画、学生生活に関する紹介等を掲載しています。
WEBのメリットである、いつでも、どなたでもご覧いただくことが可能です(事前予約不要)。
来学しなくても崇城大学の中身がわかるような情報をお届けします!!

他にも、以下のイベントを実施します!!すべて事前予約が必要です。
20組限定!来場型「大学見学会」(全学部希望者対象)※9月開催分の受付開始!

●空港キャンパス施設見学会(航空整備学専攻、航空操縦学専攻希望者対象)

オンラインデッサン講評会(芸術学部希望者対象)
 
※9月13日開催予定(申込み受付開始前)


4)オンライン(zoom)、LINE等での個別相談

本学では高校生や保護者の皆様が相談できる場を設け、少しでも不安や疑問を解決したいので、下記の方法で個別相談を承ります。

●オンライン(zoom)を使った面談(要予約)
ご希望日の3日前までにご予約ください。
 詳細や予約方法はこちらに記載しています。
 カメラ機能無し(お声だけ)でも参加可能ですので、お気軽にご利用ください。


●LINEで質問する(予約不要)
崇城大学 入試課の公式アカウントをお友達登録していただくと、LINE上のトーク画面でいつでも質問をすることが可能です。回答もLINE上でさせていただきます。お気軽にご相談ください。
まずは下記いずれかの方法でLINEのお友達登録を!!
・LINEの友達検索→「崇城大学 入試課」を検索し、友達登録!
・「友達追加」ボタンを押して友達登録!
友だち追加

電話でお問い合わせ(予約不要)

本学入試課(096-326-6810)へ直接お電話いただくと、職員が対応させていただきます。なお、当面の間職員の勤務時間が通常と異なるため、9:00~16:00の間にお問い合わせいただきますようお願い致します。

●メールで問い合わせ(予約不要)

本学入試課のメールアドレス(nyushi@ofc.sojo-u.ac.jp)へお問い合わせいただくとメールで回答させていただきます。問い合わせの時間に制限はありませんので、ご自身の都合が良い時にお問い合わせください。ただ、内容によっては回答までに時間を要する可能性や、直接お話してお伝えする方がいいケースもあるため、オンライン(WEB)面談やお電話でのお問い合わせを推奨します。


5)資料請求(大学案内、入学試験要項、過去問題集)

現在、本学ホームページ内の「資料請求より新年度資料をご予約いただいた方へ、完成次第発送するようにしています。
ただし、「入試ガイド2021(冊子)」に関しては、8月下旬に完成予定です。入試情報については、前述のように入試サイトへ掲載していますので、ご確認ください。※1)参照
「大学案内2021」と「過去問題集2020」に関しては、随時発送中です。



先が見えず、困難な日々が続きますが、崇城大学は今後も皆様と繋がり、一緒にこの困難を乗り越えていきたいと思います。
本学の情報は上記の通り、順次公開・掲載していく予定ですが、少しでも多くの方にご覧いただき、皆様が安心して受験・進路選択いただけるよう、全力でサポートさせていただきます。
1日でも早く皆様にお会いできる日を心待ちにして、今自分たちにできることを精一杯考えて行動していきます。
皆様もお身体にはお気をつけて、日々をお過ごしください。


お問い合わせ先

崇城大学 入試課
電話 096-326-6810(直通)
※平日9:00~17:30
E-mail nyushi@ofc.sojo-u.ac.jp