ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

  1. コロナ禍 崇城大学では「受験生応援宿泊プラン」を開始 熊本で一泊2000円!

プレスリリース

コロナ禍 崇城大学では「受験生応援宿泊プラン」を開始 熊本で一泊2000円!

2020年11月04日

報道関係各位

コロナ禍 崇城大学では
「受験生応援宿泊プラン」を開始
熊本で一泊2000円!



 崇城大学では、本学受験生に対して、「受験生応援宿泊プラン」を開始しました。本学の対象の入試(※1)を受験する際、熊本に一泊2000円で宿泊できます。この企画に賛同し参加していただきましたのは熊本市内21のホテルです。コロナ禍で夏のオープンキャンパスや大学内での高校生を交えた様々なイベントも中止となり、本学を直接ご覧いただいていない受験生に、受験と同時に大学や熊本の雰囲気を見ていただけると考えております。受験生は希望のホテルに連絡し、崇城大学を受験することを伝える事で利用頂けます。

※1:対象の入試
12月11日宿泊(試験日12月12日)
・一般公募制推薦選抜
・芸術学部実技選抜《前期日程》
・外国人留学生選抜《前期日程》

2月6・7日宿泊(試験日2月7・8日)
・一般選抜《前期日程》
・芸術学部実技選抜《中期日程》
・外国人留学生選抜《後期日程》

この企画の背景

新型コロナウイルス感染拡大防止の措置を確実に行うことを趣旨とし、今年度の入試の会場は、崇城大学(熊本市西区)のみで開催することといたしました。例年、九州各県や大阪、東京などの各地域で会場を確保し、試験を行っておりましたが、ソーシャルディスタンスを保つ会場設営のために通常の2倍から3倍の会場の広さを確保することが困難になり(コロナ禍で会場運営が縮小など)、今年度は教職員が一丸となって感染防止対策に努め、本学でのみ試験を実施することに致しました。



「受験生応援宿泊プラン」テレビCM


詳しいお問い合わせ

崇城大学入試課:松田
TEL:096-326-6810
Mail:nyushi@ofc.sojo-u.ac.jp