ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

  1. 3月9日(木)に本学で入学試験を受験される皆さまへ

入試・イベント関連

3月9日(木)に本学で入学試験を受験される皆さまへ

2023年03月06日

令和5年3月9日(木)に実施する「一般選抜 後期日程」「芸術学部実技選抜 後期日程」を受験する皆さまは以下の事項をご確認ください。(3月6日(月)現在)
今後、変更や追加が生じた場合には、こちらのページを更新してお知らせいたします。

なお、入学試験を受験される皆さまは、各自で印刷した受験票を必ず持参してください。
◆受験票のダウンロードについてはこちら

≪試験前日まで≫

1.健康状態(体温測定等)の管理は、毎日行ってください。発熱・咳等の症状が認められる場合は、あらかじめ医療機関を受診してください。

2.日頃からマスクの着用、手洗いなどの手指衛生をはじめとした感染予防を心がけてください。

3.試験会場を下見する場合は、会場の位置等の確認できますが、試験会場内に立ち入ることはできません。なお、下見の際もマスクの着用等、感染症予防にご協力ください。

≪試験当日≫

1.試験室への入室開始時刻および集合場所は、以下のとおりです。

《一般選抜 後期日程》
入室開始時刻:8時30分より
集合場所:崇城大学 池田キャンパス F号館

《芸術学部実技選抜 後期日程》
入室開始時刻:8時30分より
集合場所:崇城大学 池田キャンパス 芸術学部棟

2.試験当日は、自宅で必ず検温を行ってください。
試験当日の朝から発熱や咳等の症状がある場合は、午前8時以降に崇城大学 入試課(096-326-6810)までご連絡ください。

3.試験場および試験室内では、マスクの着用を徹底しています。 試験当日は、予備のマスクも準備をお願いします。
なお、マスクについては、品質の確かな、できれば不織布マスクを準備し、鼻と口を両方覆うように着用してください。
フェイスシールドまたはマウスシールドの着用のみでは受験することができませんのでご注意ください。

4.試験の合間の休憩時間等は、他者との接触、会話を極力控えるとともに、試験室内では自席以外に着席しないでください。

5.入退室を行うごとに試験室入口等に設置しているアルコール消毒液を使用し、手指の消毒を行ってください。

6.試験室等の換気のため、窓やドアを開放することから、着脱可能な防寒着を持参してください。

7.昼食休憩がある受験生は、各自で昼食を持参の上、試験室の自席でとるようにしてください。


≪試験当日の入構制限について≫

1.試験会場は受験する入試制度によって異なります。
特に芸術学部においては、「一般選抜 後期日程」受験者は池田キャンパス F号館、「芸術学部実技選抜 後期日程」受験者は芸術学部棟となります。十分ご注意ください。

2.感染症対策のため、受験生以外の方の構内立ち入りを制限しています。
受験生以外の方の待合所も設置しておりませんので、ご了承ください。

3.お車で送迎される方は、下記学内マップをご確認ください。
試験会場周辺は大変込み合いますので、時間に余裕をもってお越しください。

4.自転車、JRをご利用の方も下記学内マップ.pdfをご確認ください。


学内マップ(一般選抜後期).jpg

≪新型コロナウイルス感染症に伴う対応について≫

◆受験生本人が新型コロナウイルス感染症と診断された場合
受験生本人が新型コロナウイルス感染症と診断された場合は、まずは、崇城大学 入試課(096-326-6810)までご連絡ください。

◆濃厚接触者となった場合
新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者のうち、一定の基準を満たしている場合は、別室での受験を認める場合があります。 文部科学省による「令和5年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン」に準じて、無症状(発熱・咳等の症状がない)の濃厚接触者が別室受験を認める条件を以下のとおりとします。

1.自治体または自治体から指示された医療機関が実施するPCR等の検査(行政検査)の結果が陰性であること
2.受験当日も無症状であること
3.公共の交通機関(電車、バス、タクシー、航空機(国内線)、旅客船等)を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験場に行くこと

上記条件に該当する場合は、3月8日(水)の午前10時までに下記の情報とともに崇城大学 入試課(096-326-6810)に申し出てください。

①受験学部・学科、受験番号、氏名、緊急連絡先
②濃厚接触者に該当すると判断した保健所の名称
③保健所から健康観察期間として不要不急の外出を控えるよう指示されている期間
④保健所によるPCR検査の結果
⑤公共交通機関に代わる交通手段

本学の入学者選抜試験は、文部科学省のガイドラインに沿って実施いたします。
「令和5年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン」


≪その他入学試験に関する詳細について≫

各種募集要項をWEB上にて公開しています。 必要に応じて各自でダウンロード・印刷を行って確認してください。 募集要項はこちら


【 お問合せ先 】
崇城大学 入試課
TEL:096-326-6810 (平日9時~17時30分)