ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

  1. 【報告】海外研修報告会(スリランカ研修&語学研修)を行いました!

ニュース

【報告】海外研修報告会(スリランカ研修&語学研修)を行いました!

2016年08月02日

■キャラニア大学(スリランカ)研修報告会
 7/14(木)16:40~17:40 @国際交流センター

今年3月に約1週間の研修に参加した7名の学生が報告を行いました。発表者以外に、学生・教職員を合わせ約10名の参加がありました。

本研修は、芸術学部美術学科 楠元教授の指導のもと、協定校であるキャラニア大学の学生との交流や、現地の子どもたちとの絵画交流、さらにスリランカの芸術や仏教文化を学ぶ研修となりました。

主に、美術学科の学生が多く参加しましたが、生物生命学部 応用微生物工学科の学生の参加もあり、現在学んでいる分野に関連する活動も行いました。

このように、他学科が主催の研修でも、参加可能の場合もあります。気軽に国際交流センターまでお問合せください。

[発表者]
・美術学科      2年 久森さん
・美術学科      1年 尾首さん、小藤さん、木村さん、熊井さん、藤井さん
・応用微生物工学科  3年 藤枝さん


■短期語学研修(EF・ISA利用)報告会
 7/21(木) 16:40~17:40 @国際交流センター

今年の2~3月に約1ヶ月の語学研修に参加した3名の学生が報告を行いました。

本研修は、本学が推奨している留学代理店のEF・ISA様を利用した語学研修です。3名はみな、語学力の向上のために朝から午後まで語学学校に通学しました。また、全員ホームステイでの滞在で、貴重な体験をできたようです。

本学が企画している研修の時期・渡航地域などが学生の希望とマッチングしない場合、このような研修タイプを選択できます。 興味のある方は、是非国際交流センターまでご相談ください。

[発表者]
・宇宙航空システム工学科 2年 岡田さん (シンガポールへ留学)、西さん (イギリスへ留学)
・薬学科 3年 吉野さん (オーストラリアへ留学)