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入試対策講座

願書不要 手続きも簡単 インターネット出願

崇城大学では、「インターネット出願」で出願を受け付けています。

インターネット出願の手順

  1. STEP1
    まずは事前準備! 出願書類を早目に準備をしてください。必要な書類については入試種別概要より入試制度別にご確認ください。
    各入試の募集要項に掲載しています。
    ※出願の際には募集要項をご確認ください。
  2. STEP2
    「インターネット出願」ページにアクセス 入力する際にスマートフォンやタブレットを使用する場合、機種によっては画面が小さく操作ミスや入力誤りを起こしやすいため、十分にご注意ください。
    入試種別概要や各入試の募集要項で入試情報を確認し、出願登録を開始します。
  3. STEP3
    出願登録※志望学科、選択科目など間違いの無いよう登録してください。
    各入試の出願開始日の9時から出願締切日の23時まで登録可能です。登録の際は
    ①初めて利用する方 →「出願登録をする」ボタンから
    ②今年度すでに利用した方 →「2回目以降の出願」ボタンから
    ※前回登録時の出願番号が必要
    画面に従い、項目の入力・確認を行います。
  4. STEP4
    出願登録完了必要事項をメモ、もしくは表示画面を印刷。
    出願番号は下記の場合に必要とします。
    ①出願内容の確認および変更
    ②2回目以降の出願登録(個人情報入力が省略されます)
    必ずメモもしくは印刷し、出願番号を控えておいてください。
    個人情報入力でメールアドレスを登録いただいた方には、メールで送信されます。
  5. STEP5
    入学検定料の支払い入学検定料の支払いは、以下のいずれかの方法で可能です。
    各入試の出願締切日の23時59分までに納入してください。
    1 : クレジットカード
    2 : コンビニエンスストア
    3 : 金融機関ATM『Pay-easy』
    4 : ネットバンキング
    登録完了画面に各種支払い方法にかかる手順(支払い時に必要な番号等含む)が表示されますので、手順に従って入学検定料の支払いを行ってください。
    一度納入した入学検定料は原則として返還請求には応じられません。ただし、次の①〜③の場合は返還します。
    ①出願締切日の15時までに受験辞退の申し出および所定の手続を完了した場合
    ②出願資格がなかった場合
    ③納入すべき入学検定料を多く納入した場合
    ※出願登録完了後は出願内容の変更は原則できません。
    出願内容に間違いないことをご確認ください。
    また、入学検定料納入の際には、振込手数料(440円〜660円)と、受験票郵送代(374円)が別途かかります。
  6. STEP6
    出願書類の郵送指定された出願書類を準備し、送付用宛名ラベル※を貼り付けた封筒(市販)に書類を封入して郵送してください。
    ※送付用宛名ラベルは登録完了画面から印刷できます。
    必ず、郵便局の窓口から簡易書留・速達で郵送してください。

    同一受付期間内に複数入試に出願される場合、出願番号が複数になることがあります。1つの封筒にまとめて発送する際は、封筒の余白に出願番号を全て朱書きしてください。
  7. STEP7
    出願手続完了! 出願締切後、本学において出願書類を確認し、インターネット上で登録いただいた住所宛に一斉発送します。(パイロット特別選抜は出願受付後順次発送します。)
    入学試験日の3日前(共通テスト利用選抜の志願者は合格発表の3日前)までに受験票が届かない場合は、入試課(096-326-6810)にご連絡ください。
【注意事項】

入学検定料納入後の出願内容の変更は原則として認められません。
ただし、特別な理由がある方で、出願締切日の15時までに変更の申し出があった場合を除きます。入学検定料納入前は、登録内容を十分に確認してください。
入学検定料納入前であれば、ご自身で出願内容を変更・取消いただけます。「出願内容を変更する」ボタンから変更してください。

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