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入試対策講座

願書不要 手続きも簡単 インターネット出願

崇城大学では、「インターネット出願」で出願を受け付けています。

インターネット出願のメリット

  • 24時間受付 インターネットに接続したパソコンがあれば、出願期間中24時間いつでもどこからでも出願できます。
  • 願書の取り寄せ不要 ホームページの画面から入試要項を確認して出願できます。
  • 便利な支払い方法 入学検定料は全国のコンビニエンスストア、クレジットカード等でお支払い頂けます。
  • スマホやタブレットからでも出願可 スマートフォンやタブレットからも簡単に手続きができます。

インターネット出願の手順

  1. STEP1
    まずは事前準備! 出願書類を早目に準備をしてください。必要な書類については入試概要より入試制度別にご確認ください。
  2. STEP2
    出願登録を行う各入試の出願時期になると、下記「インターネット出願をする」から出願登録が可能になります。
    入試概要入学試験要項で入試情報を確認し、出願登録を開始します。
    ①初めて利用する方 →「出願登録をする」ボタンから
    ②今年度すでに利用した方 →「2回目以降の出願」ボタンから
    ※前回登録時の出願番号が必要
    画面に従い、項目の入力・確認を行います。
  3. STEP3
    出願登録完了必要事項をメモ、もしくは表示画面を印刷。
    出願番号は下記の場合に必要とします。
    ①出願内容の確認および変更
    ②2回目以降の出願登録(個人情報入力が省略されます)
    必ずメモもしくは印刷し、出願番号を控えておいてください。
    個人情報入力でメールアドレスを登録いただいた方には、メールで送信されます。
  4. STEP4
    入学検定料の支払い入学検定料の支払いは、以下のいずれかの方法で可能です。
    1 : コンビニエンスストア
    2 : 金融機関ATM『Pay-easy』
    3 : ネットバンキング
    4 : クレジットカード
    登録完了画面に各種支払い方法にかかる手順(支払い時に必要な番号等含む)が表示されますので、手順に従って入学検定料の支払いを行ってください。
    ※入学検定料の納入後は出願内容の変更ができません。
    出願内容に間違いないことをご確認ください。
  5. STEP5
    出願書類の郵送指定された出願書類を準備し、送付用宛名ラベル※を貼り付けた封筒(市販)に書類を封入して郵送してください。
    ※送付用宛名ラベルは登録完了画面から印刷できます。
    必ず、郵便局の窓口から簡易書留・速達で郵送してください。
  6. STEP6
    出願手続完了!出願書類が大学に到着後、内容を確認し、速達で受験票を送付します。
    入学試験日の3日前(センター試験利用入試の志願者は合格発表の3日前)までに受験票が届かない場合は、入試課(096-326-6810)にご連絡ください。

※インターネット環境がない場合は、
「入力代行サービス」を行います。
入学試験要項P.12〜P.13をご確認ください。