ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

  1. 重要なお知らせ

重要なお知らせ

夏季休業中の新型コロナ感染拡大の防止に対する本学の対応について

2021年08月04日


教職員・学生の皆さんへ

崇城大学 理事長・学長 中山 峰男

夏季休業中の新型コロナ感染拡大の防止に対する本学の対応について

熊本県では、連日の新規感染者が確認されたことをうけ、728日にリスクレベルを「レベル5厳戒警報」に引き上げました。現在も新規感染者の数は急増し、感染拡大傾向にあり、8/22まで熊本県独自の「熊本蔓延防止宣言」が発出されました。また、東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・沖縄には緊急事態宣言が、福岡など5道府県にはまん延防止等重点措置が、8月末まで発出されています。このように、新型コロナウイルスが大都市圏を中心に全国に急拡大しています。

そこで、すべての県境を越えた不要不急の移動につきましては、控えるようにお願い致します。来週から夏季休業に入りますが、自分を守り、大切な人を守るためにも、帰省等の移動は控えていただきますようお願い致します。

また、やむを得ず移動した場合は、帰熊後、抗原検査の受検や、自宅等にて検温等の健康管理を行い、発熱等の症状が出た場合には、無理をせず本学のマニュアルに沿って行動していただきますよう、重ねてお願い致します。

★大学のマニュアルは以下よりアクセスしてください★
/news/2021/210607_004516.html#manual

なお、夏季休業中の連絡先は、代表番号(096-326-3111)となります。

本学においても、7月末に、感染者や濃厚接触者が確認されていますので、くれぐれも慎重な行動をお願い致します。