ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

  1. 重要なお知らせ

重要なお知らせ

学生・大学院生のみなさんへ 面接授業開始に関するお知らせ(5月19日更新)

2020年05月19日

学生・大学院生の皆さんへ
~面接授業開始に関するお知らせ~

 新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただき、誠にありがとうございます。
 5月14日(木)に熊本県及び九州各県の緊急事態宣言が解除されたことを受け、崇城大学では、6月8日(月)からの面接授業(対面授業)を、三密を回避することを条件に開始することといたしました。
 今後、講義科目については、原則として前期は遠隔授業が続きますが、実習実験(卒業研究・大学院特別研究を含む)・SILC(英語学習施設)の科目等で、三密を回避できるものについては、面接授業が開始されることとなります。
面接授業の科目・実施スケジュールについての詳細は、後日連絡いたしますが、そのために、次のことを準備してください。

1.現在、大学近郊に下宿・アパートを借りている学生は、面接授業開始に向けて体調管理に努めてください。但し、現在特定警戒都道府県にいる学生で、熊本に戻る学生は2週間前を目途に下宿・アパートに戻り、通学の準備を始めてください。
2.下宿・アパートに遠隔授業の受講環境のない学生は、担任・チューター等に相談してください。大学内で、受講できるように支援しますが、その際には三密を避けることを厳守してもらいます。
3.6月8日以降も、熊本県外の自宅から通学する学生は、そのことを担任・チューター等に連絡してください。
4.熊本県内・外にかかわらず、すべての学生は、毎日検温をし、記録をつけるようにしてください。そのために、体温計を準備してください。
5.面接授業を受講するには、マスクをつけることが必要ですので、マスクを準備してください。
6.発熱や体調の変化があった場合は、必ず「新型コロナウイルス感染症対応マニュアル(改訂版、大学HPに掲載済)」に沿って対応してください。
7.遠隔授業や面接授業に関する連絡は、大学HPまたはポータルに掲載しますので、毎日確認するようにしてください。

今後も、大学内から新型コロナ感染者が出ないように、ご協力をお願い致します。

 
令和2年5月19日 学長 中山峰男