お問い合せ
入試課
TEL:096-326-6810
nyushi@ofc.sojo-u.ac.jp

入試サイトトップ

menu
  • トップ
  • インターネット出願について

入試対策講座

願書不要 手続きも簡単 インターネット出願

崇城大学では、インターネットを使って出願できる「インターネット出願」の対象入試があります。入試要項の取り寄せが不要、24時間出願登録・入学検定料の支払いが可能など、さまざまなメリットがあります。

インターネット出願のメリット

  • 24時間受付 インターネットに接続したパソコンがあれば、出願期間中24時間いつでもどこからでも出願できます。
  • 願書の取り寄せ不要 ホームページの画面から入試要項を確認して出願できるので、願書を取り寄せなくても大丈夫です。
  • 便利な支払い方法 入学検定料は全国のコンビニエンスストア、クレジットカード等でお支払い頂けます。
  • スマホやタブレットからでも出願可 スマートフォンやタブレットからも簡単に手続きができます。

インターネット出願が可能な入試

  • センターマルチ入試
  • 一般入試 前期
  • センター試験利用入試 前期
  • センター試験利用入試 中期
  • 一般入試 後期
  • センター試験利用入試 後期

入試ガイド・入学試験要項

インターネット出願の手順

  1. STEP1
    崇城大学のホームページから
    インターネット出願ページにアクセス
  2. STEP2
    出願に必要な情報を入力「志望情報」と「個人情報」を画面のガイダンスに従って入力してください。
  3. STEP3
    出願内容を確認入力した「志望情報」と「個人情報」について確認してください。
  4. STEP4
    必要な出願書類や入学検定料納入方法を確認調査書や大学入試センター試験成績請求票等の出願書類や入学検定料、利用する納入方法を確認してください。
  5. STEP5
    出願登録完了出願書類を送付する時や、出願内容を確認・変更する時に必要な出願番号を印刷するか、メモを取ってください。
    出願番号は「出願内容を確認・変更する」際に必要となります。
  6. STEP6
    入学検定料を納入以下の①〜④よりご希望の支払い方法で入学検定料を納入してください。
    入学検定料の納入後は出願内容の変更ができませんので、出願内容に間違いないことを必ずご確認の上納入してください。
    ①コンビニエンスストア ②金融機関ATM「Pay-easy」
    ③ネットバンキング ④クレジットカード
    ※インターネット出願における入学検定料の支払いについては、「入学試験要項・願書」に封入されている志願票および振込依頼票などは使用できません。
  7. STEP7
    出願書類を郵送インターネット出願の場合も出願書類の郵送が必要です。
    インターネットでの出願登録の際に表示された出願書類を準備し、出願締切までに速達簡易書留郵便で送付してください。

出願完了

  1. STEP8
    受験票の到着出願完了後、大学より受験票を発送いたします。試験時間などをよくご確認の上、試験当日にご持参ください。

インターネット出願をする