入試サイトトップ

入試サイトトップ

  • トップ
  • 学費0円!50万円!崇城大学の特待生制度<ミライク>

学費0円!50万円!崇城大学の特待生制度<ミライク>

未来人育成特待生制度・ミライク

本学は昭和24年(1949年)に「戦後日本の疲弊を救う道は産業の振興と産業人の育成にある」と私塾を設立したことから歴史が始まりました。「深い教養を身につけ、豊かな世界観を培う」「世界の流れに目を向け、広い知性の持ち主となる」「得難い友との中で人格の涵養に精進し、人生を築く」「社会で活躍するために、知徳を体得し、強靭な体力を養い、在学中に悔いなき日々を過ごす」を基本理念に数多くの科学者・技術者・芸術家を育成してきました。

現在の景気状況下で、大きく伸びる素地があるにも関わらず大学進学を諦めざるを得ない、保護者に学費負担をかけることが心苦しく、大学進学という選択肢を自ら放棄するなどの事例が多く見られます。

本学は九州圏から優秀な人材を輩出することが、九州はもとより我が国に貢献することと考えています。平成29年(2017年)に大学創立50周年を迎えるにあたり、前述のような事例が一つでもなくなり、力と志(こころざし)のある若者が大学に進学し、有為な人材となることを祈念し、「未来人育成特待生制度」を設置いたしました。是非、本特待生制度を活用して大学で思う存分勉強や実習・実験・研究に励み、多くの友と、一生の師となる先生と出会い、有意義な学生生活を送ってください。そして、社会に大きくはばたいてください。

ミライクプレミアム

アートミライクプレミアム

ミライク50

アートミライク50