ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

  1. デザイン学科の学生が漱石来熊120年記念グッズをデザイン

学科ニュース

デザイン学科の学生が漱石来熊120年記念グッズをデザイン

2016年06月16日

この度、熊本市による「夏目漱石来熊120周年」を記念してつくられたノベルティに、本学芸術学部 デザイン学科4年の大薗さん、谷崎さんのデザインが採用されました。
  
soseki1.jpgノベルティのピンバッチ付きカード(左・大薗さんデザイン)とマウスパッド(右・谷崎さんデザイン) 
     
このノベルティは、夏目漱石が熊本に来熊してから今年で120年経ったことを記念して、漱石が過ごした熊本をPRする事業の一つとして、本学芸術学部デザイン学科の学生が熊本市の文化振興課から依頼を受けてデザインしたものです。

     
  

soseki2.jpgピンバッチ付きカードの裏表紙と中面 

   
soseki3.jpg  
大薗さんはピンバッチを、谷崎さんはマウスパッドのデザインを担当。夏目漱石の代表作の一つ「吾輩は猫である」からインスピレーションを得た、漱石を思わせるモチーフを使ったイラストが描かれています。マウスパッドの表面はクリアシートになっているので、パッドとの間にメモなどを挟んで使用することもできます。

   
ノベルティはすでに製品化され、今後の夏目漱石関連イベント等で配布予定です。
 
 
【配布箇所などのお問い合わせ先】
熊本市文化振興課 伝統文化班 TEL: 096-328-2039