ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

資料請求

崇城大学 ホーム > ニュース・イベント > イベント・公開講座 > 2017年度のイベント・公開講座 > 7/23(日)開催のオープンキャンパスに多数のご来場ありがとうございました!

7/23(日)開催のオープンキャンパスに多数のご来場ありがとうございました!

2017年07月25日

7月23日(日)に開催しました第1回オープンキャンパスには、約1200名の方々にご来場いただきました。
九州各地からの無料ツアーバスを利用された方も多く、遠方からもたくさんの方々にご来場いただきありがとうございました。

当日は、受付後に学生スタッフ「SAGAS(さがす)」が制作したオープンキャンパス紹介動画をご覧いただき、ご希望のプログラムへご案内しました。

各学科棟では、学科の教員による模擬講義や、学科それぞれ特長のある体験実習を開催し、来場者も楽しまれている様子でした。
工学部建築学科では、在学生による「つまようじタワー耐震コンテスト(つまコン)」を開催し、高校生も興味を持たれているようでした。高校生向けの「つまコン」も秋に開催されるので、参加される高校生にとっては参考になったかもしれません。
また、芸術学部では裸婦デッサンや静物デッサンをはじめ、各コース別講習会が開催され、高校ではなかなか経験できないようなプログラムをご用意しました。参加された高校生もデッサンを通して画力アップに繋げてもらえたかと思います。

中庭周辺では各サークル団体による「サークルパフォーマンス」や、大学の主要施設をSAGASメンバーがご案内する「キャンパスツアー」、各学科の女子学生と交流ができる「リケジョcafé」を設け、各プログラムで多くのご参加をいただきました。
実際に学生と交流することで、大学がどんなところか、大学生生活はどんな感じなのかイメージが湧いた方もいらっしゃったようです。
「保護者向け進学ガイダンス」では崇城大学の入試や学費面についての説明があり、多くの保護者の方にご参加いただき、熱心に耳を傾けられていました。

オープンキャンパス全体を通して「スタンプラリー」を実施し、多くの方が崇城オリジナルノベルティを獲得して帰られました。
また次回の8月にも実施しますので、多くのプログラムに参加し、ノベルティをたくさんGETしてみてください。

次回は8月10日(木)に開催します。

ツアーバス、シャトルバス(①)、事前予約(②)についてお知らせします。
①九州各地からの無料ツアーバス、JR熊本駅からの無料シャトルバス
 【予約締切:8/3(木)まで】
②お車やJRを使ってご来場予定の方、芸術学部の講習会に参加される方
 【予約締切:8/7(月)まで】
※②の方は事前予約なしでも参加可能ですが、事前予約されておくと当日の受付がスムーズです。ご協力よろしくお願いいたします。
各種予約はこちらより

その他8月オープンキャンパス当日のプログラムなどについてはこちら」をご確認ください。

8月も多くの方のご来場をお待ちしております。


★dessannkousyuukai.JPG ★rikejyocafe.JPG ★taikennjissyuu.JPG
デッサン講習会 リケジョcafé 体験実習

★tumakon.JPG

★zaikouseikouryuu.JPG

★495A5718.JPG
つまようじタワー耐震コンテスト 在校生との交流 学生スタッフSAGAS(さがす)

ページの先頭へ

学内向け情報

学校法人君が淵学園 崇城大学
〒860-0082 熊本市西区池田4-22-1 / 096-326-3111

サイトのご利用案内ここまでです。