ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

  1. マツモトキヨシホールディングス奨学金授与式

学科ニュース

マツモトキヨシホールディングス奨学金授与式

2016年11月08日

ドラッグストア大手のマツモトキヨシホールディングスより、平成28年熊本地震復興支援の一環として本学薬学部生および院生に奨学金が贈呈されました。

平成28年11月2日(水)、本学にて奨学金授与式が執り行われ、マツモトキヨシホールディングスより執行役員人事部長の小部真吾様と人事部採用課の石橋良次様が出席されました。本学からは小田切優輝樹薬学部長、瀬尾量薬学科長および原武衛薬学専攻長および学生6名が出席しました。

薬学部長の小田切より、選考された学生6名へ奨学金証書授与が行われ、マツモトキヨシホールディングスへの感謝の辞と学生への激励の挨拶がありました。
DSC_9315.jpg

人事部長の小部様からは、「薬剤師が対物から対人スキルが重視されるようになった今、大学での勉学と実習でそれらを身に付け、将来地域に貢献できる優秀な薬剤師として活躍できるよう奨学金を有効に使ってほしい」とご挨拶がありました。
DSC_9322.jpg

選ばれた学生は、地域の復興と医療を担う決意を新たにしていました。
DSC_9338.jpg

あたたかいご支援を賜りましたマツモトキヨシホールディングスの皆様へ心より感謝申し上げます。