ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

  1. 「くましんビジネスサポートプラザ」学生がロゴをデザイン!

学科ニュース

「くましんビジネスサポートプラザ」学生がロゴをデザイン!

2018年03月07日

本学、芸術学部デザイン学科3年の青木さんが、熊本の金融機関の取り組みとして初となるインキュベーション施設「くましんビジネスサポートプラザ」のロゴをデザインしました。

熊本信用金庫とコンセプトラボ(株)、崇城大学は2017年4月に地域社会発展のための包括連携に関する基本協定を結んでおり、今回のロゴデザインもこのつながりの中で実現。2017年11月下旬に当社より青木さんへ依頼があり、2018年3月1日(木)施設内覧会にて発表されました。

今回のロゴデザインは、人が集まる場所をイメージした旗をモチーフに、人との"縁"を連想させる朱色を使用したそうです。青木さんは、「いくつかパターンを出して、1番オススメが採用されたので嬉しい。」と話してくれました。

青木さんは昨年、情報学部情報学科3年の南さんとともに、若年層の取り込みを目的とした当社の封筒や手提げ袋の新しいデザインを担当。封筒には2人の名前も印字され、昨年10月から使用されています。



★P1080623.jpg

関連ニュース





■熊本信用金庫、コンセプトラボ(株)と本学が「地域社会発展のための包括連携に関する基本協定」の調印式を行いました
http://www.sojo-u.ac.jp/news/topics/170427_007906.html


本学の地域連携成果

http://www.sojo-kyoso.com/region/outcome.html