ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

  1. ブランディング広がる:学生のデザインが熊本信用金庫ウインドウを飾る

学科ニュース

ブランディング広がる:学生のデザインが熊本信用金庫ウインドウを飾る

2017年05月02日

4月28日(金)17時熊本信用金庫本店にて、本学芸術学部デザイン学科プロダクトコー3年の大西崇仁さん(鹿児島県立国分高校出身)より、熊本信用金庫 品川良照理事長へのデザイン受け渡し式が行われました。

熊本信用金庫では今年復興元年としてスマイルをコンセプトに様々なブランディング活動を行う中で、職員の皆さんによる人文字撮影を行いそれをデザイン化し掲示予定でしたが、より良いデザインを作成するためSCB(熊本信用金庫、コンセプトラボ(株)*と本学による地域社会発展のための包括的連携に関する基本協定を締結)のつながりの中から、本学の大西さんへデザイン依頼されることとなりました。

ショーウインドウに採用されたデザインのモデルは熊本大学医学部の下城さん。大西さんとはサークル活動で知り合い、今回写真のモデルを依頼しました。5月中にデザイン公開、ショーウインドウや店内設置のデジタルサイネージ、各店舗のポスターやノベルティのティッシュなどに約2年間使用されます。

.170501_kumasin1.jpg
左より 下城さん/品川理事長/大西さん

*コンセプトラボ㈱:崇城大学の学生が社長と副社長を務める会社です。 本学の情報学部 星合隆成教授が提唱する地域コミュニティブランド(SCB)の手法を、地域社会の中でより実践的に取り組む主体になることを目指して設立されました。 詳しくは→http://conceptlab.jp/