ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

資料請求

企業研修(鹿児島空港)報告

2017年11月30日

2017年11月28日(火)工学部宇宙航空システム工学科 航空整備学専攻及び宇宙航空システム専攻の学生が鹿児島空港に本社を置く日本エアコミューター(JAC)と海上保安庁 第十管区海上保安部(JCG)にて企業研修を行いました。

今回の企業研修は航空及び航空関連業務の知識習得、学業意識の高揚、就職活動への動機づけを目的としており、学生達は企業の方の説明に熱心に耳を傾け、身近に大型航空機に接する機会が出来ました。

日本エアコミューター(JAC)では使用されている機体や整備体系についてのお話があり、シミュレーター(SAAB340)と格納庫の機体(DHC8)を見学することが出来ました。海上保安庁 第十管区海上保安部(JCG)では、JCGの業務説明やSAAB340B・AW139(ヘリコプター)を教材に機体システムやJCGならではの機動救難士による展示訓練を拝見させて頂きました。

学生達は今回の研修により航空整備士資格取得への決意を再確認することができ、とても有意義な研修となりました。
お忙しい中、ご協力を頂きました日本エアコミューター(株) 及び 海上保安庁 第十管区 海上保安部の皆様方誠にありがとうございました。
見学④.jpg
見学①.jpg
見学③.jpg
■関連ニュース
ANA熊本空港事務所 企業見学及び実機見学

ページの先頭へ

学内向け情報

学校法人君が淵学園 崇城大学
〒860-0082 熊本市西区池田4-22-1 / 096-326-3111

サイトのご利用案内ここまでです。