ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

専攻ニュース

企業研修(鹿児島空港)報告

2015年11月19日

平成271118日(水)、宇宙航空システム工学科 航空整備学専攻と宇宙航空システム専攻及び航空操縦学専攻の学生が鹿児島空港に本社を置くJALグループ日本エアコミューター㈱(JAC)と海上保安庁 第十管区海上保安部(JCG)にて企業研修を行いました。

今回の企業研修は航空及び航空関連業務の知識習得、学業意識の高揚、就職活動への動機づけを目的としており、学生達は企業の方の説明に熱心に耳を傾け、盛んに質問をしている光景が印象的でした。

s-s-image1.jpgs-DSCN4326.jpg

日本エアコミューターJACではA点検中のDASH8Q400を教材に機体システムや整備体系についてのお話があり、海上保安庁 第十管区海上保安部(JCG)ではSAAB340AW139(ヘリコプター)を教材に機体システムやJCGならではの特殊装備について説明がありました。

s-DSCN4332.jpgs-IMG_6879.jpg

学生達の感想から研修の楽しさや航空整備士資格取得への決意を確認することができ、とても有意義な研修となりました。
お忙しい中、ご協力を頂きました日本エアコミューター(株) 及び 海上保安庁 第十管区 海上保安部の皆様方誠にありがとうございました。