ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

第2回 航空整備学専攻 施設見学会 開催報告

2017年10月12日

工学部宇宙航空システム工学科 航空整備学専攻では、第2回 施設見学会を2017年10月7日(土)に開催しました。

この施設見学会は実際に行われている授業や実習に参加して頂くことにより、航空整備学専攻の授業内容や学生生活等を理解した上で入学して頂きたいという意図で行っております。

2回目となる今回は全国各地(静岡・兵庫・広島・山口・福岡・佐賀・熊本・長崎・宮崎・鹿児島・沖縄)から16名の方に参加して頂きました。施設見学会を通し、短い間でしたが全国から航空業界への道を志す皆様と、模擬授業や体験実習を行うことができ教職員一同、心嬉しく感じることができました。
皆様のご入学、心よりお待ち申し上げます。

*第1回の様子はこちらから

s-P1070387.jpg s-IMG_0861.jpg s-IMG_0621.jpg


施設見学会参加者の感想

女性の先輩方の対応が良く、説明がとても解りやすかったです。
先生方の説明や質問への答えもとても解りやすく、ありがたかったです。
全文英語のマニュアルは難しそうだったけど、訳をしながら覚えていくのは楽しそうだと思いました。航空整備学に対して益々興味をもつことができました。


整備学専攻 イベント情報

http://www.sojo-u.ac.jp/faculty/department/aerospace/mechanic/event/

ページの先頭へ

学内向け情報

学校法人君が淵学園 崇城大学
〒860-0082 熊本市西区池田4-22-1 / 096-326-3111

サイトのご利用案内ここまでです。