ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

TOPキーワード

入試サイト

資料請求

  1. 学生無料循環バス(在学生対象)

学生無料循環バス(在学生対象)

210112_junkanbus.jpg

■運行ダイヤ ※運行ダイヤは時期によって異なりますのでご注意ください(下記運行ダイヤ①②を参照)※

【運行ダイヤ①(2024年4月8日~2024年8月8日、2024年9月24日~2025年2月5日

※黄色の部分は利用者が込み合う時間帯となります。
※1、2便目は県営団地バス停前、崇城大学食堂前、硯川校舎に停車しません。

スクリーンショット 2023-05-10 163536.jpg





















【運行ダイヤ②(2024年2月13日~2024年4月4日、2024年8月19日~2024年9月20日、2025年2月6日~2025年4月4日)


スクリーンショット 2023-08-07 110501.jpg


■学生無料循環バスのご利用について

学生無料循環バスの利用については、一定のルール、制約がありますので、以下の点について予めご理解・ご了承の上、ご利用ください。

①本学の学生は無料・予約不要で乗車できます。ただし、定員に限りがありますので、乗車できない場合はご了承ください。
②循環バスの運行は、原則、平日(月曜~金曜)とし、土日祝日は運行致しません。
 ※1)祝日等で授業日となっている日は運行致します。
 ※2)入試実施日は平日でも運行致しません。
③本学の循環バスはマイクロバス(定員28名)と中型バス(定員40名)の2台で運行しています。利用人数により座席を指定させていただくこともあります。
④到着予定時間は、天候や道路状況により誤差が出る可能性がありますので時間に余裕を持って行動してください。
⑤乗車中は運転手の指示に必ず従ってください。
⑥車内での飲食は禁止です。その他のマナーにも留意してください。
⑦各停留所でバスの到着を待つ際は、地域の方々の通行の妨げにならないよう、配慮してください。
 また、乗降車時は安全に配慮しつつ、速やかに乗降してください。
⑧運行スケジュール及び時刻表は変更になることがあります。ホームページに随時最新版を掲載していますのでご確認ください。
 また運行情報にかかる重要なお知らせ(急な運休等)が生じた際も、ホームページでお知らせします。

★バス運行に対するご要望について★
本学の循環バス事業は、大学近隣の交通事情や利用状況を鑑み、公共交通機関を補完する形で運行しております。また、学生の皆さんの学費を原資としており、限られた予算内で運行しております。
運行ダイヤについては、学部・学科・学年により学生一人ひとりの履修する科目が異なる中で、公共交通機関との接続を考慮し、最も利用の見込まれる時間帯を検討した上で編成しております。
従って、バスの増便等や、個人に合わせた運行ダイヤ変更の対応が困難となっておりますので、予めご了承ください。

■県立体育館前、上熊本駅前、シャンテSOJO前、崇城大学前駅の停留所について

県立体育館前、上熊本駅前、シャンテSOJO前、崇城大学駅前の停留所については、以下の場所に停車しますが、停車位置の表示がありませんので、ご注意ください。

画像1.png